top of page
検索
  • 執筆者の写真おぎ坊

2021年1月24日。日曜日。

みなさまこんばんは。おぎ坊です。


2021年1月24日。日曜日。雨。


今日は洋食堂の日。


黙食なるポスターが話題になっておりますが、数人で食事に来られる方々は、ただただ空腹を満たしに来ているわけではなく(なかにはいるでしょうが)共に食事をする人との会話を楽しみにこられるので、食事中黙って食べようという懐かしい響きにはなかなか難しい所があるように感じます。ですがお一人で来られる方にはこれはなかなか安心かもしれません。


外食を制限せず、コロナもなんとかしたいなら、後はさまざまなサービスを利用するボクたちが、意識を変えていく必要がありますね。


街中の飲食店でなければ比較的安全という考えも、改めた方が良いかもしれません。

コロナウィルスの影響をあまり感じさせない日曜日。今日も微妙な気持ちになりましたが、なかなか疲れるのでもう来たいなら良いかなと思うようにします。

「もうお母さん知らないからね」という懐かしい声を思い出した一日となりました。

SUNDAY.

本日の毎日描くシリーズも完成。


These may be involved.


みなさま今夜も良い夕食を。

外でも家でも。


What are we purchasing?




0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年3月18日。木曜日。

おはようございます。 2021年3月18日。木曜日。晴れ。 また、更新が滞っていた日記ですが、作者おぎ坊こと荻原涼は元気に過ごしております。 新型コロナウィルスが現れてから、作者の生活で起きた変化を書いてみようと思います。 1、外食をしなくなった。外食は去年から今日までで4回。うち2回は仕事上の付き合いで断りにくく。 2、休日の外出先がスーパーとドラックストアと郵便局と金物店の4箇所になった。たま

今日はお休み。

皆様こんにちは。 おぎ坊です。 2021年2月4日。木曜日。晴れ。 今日は幼稚園が使えないため造形教室はお休みです。 ゆっくりご飯を作ったり、映画を見たりラジオを聞いたりしながら過ごします。 掃除機もかけ終わったので、早めに夕食の準備を始めます。 皆様今日も気をつけて、良い一日を。 おぎ坊

bottom of page